お掃除で開運は本当?嘘?

当サイトはアフィリエイトリンクを含みます

目次

11月にやること

11月に入りましたね
11月にやることといえばみなさん何が思い浮かぶでしょうか
私は11月から12月29日に向けて大掃除をはじめてしまいます
ゆっくりお掃除をはじめていく事で大掃除の日にやらなきゃいけない大変な掃除の箇所がだいぶ減るんですよね

ちなみにお掃除は開運に繋がるという話を
ちらほら耳にしたことがあるのではないでしょうか

お掃除で開運なんて本当?嘘?って聞かれますが
本当です

掃除の理由

お掃除だけで開運するなんてなぜ?
と思う方もいらっしゃるようなのですが

人って汚い場所を見るとストレスがたまるってご存じでしょうか

例えばこういう画像のような部屋で過ごしていると
散らかっているのを気にしないようにしていても

・片付けなきゃいけない
・散らかってきたな
・物がみつからない
・歩きにくい
・掃除ができなかった
・忙しすぎて掃除ができていない
・ゴミの日忘れてしまった
・ゴミが臭い
・なんで誰も片付けないのだろう
・部屋が汚い
・身体を伸ばしにくい

上記のようなストレスが無意識に溜まっていってる可能性が高いんです
例えば散らかっていても平気だという人がいたとしても
「物がみつからない」というストレスに出会うときは必ずきます

そしてこういったお部屋って
・お客様をいれれない
・見られたら恥ずかしい
・写真を撮る時に写せない等

人を呼び込むのにも適していない部屋になりますよね?
自分以外の人を寄せ付けない部屋は
良い運や気も家に呼び込むことができなくなるんです

玄関が大事な理由

風水や掃除で玄関の掃除が大事だと目にした機会も多いのではないでしょうか
玄関はエネルギー=気も入ってくる場所です

また金運も恋愛運も人間関係の運も健康運も
まず呼び込むためには玄関の気の流れを良くすることが大事だと言われています

なぜ玄関なのか
エネルギーなんて見えないものではないのか

そう思う方もいらっしゃるかと思いますが
あなたの住む家はあなた自身なんです

あなたの過ごす場所はあなた自身で作れるパワースポット

また家に神様が入ってくることを知っていますか?
昔トイレの神様など流行りましたがご存じでしょうか
家には神様がいらっしゃいます

神様をお迎えできる家か否か

神様って土地の神様だったりその場から動かない神様もいらっしゃいますが
家を見て歩く神様がいると思ってください

福を授ける神様や
家を守ってくださる神様
台所を守る火の神様や
家中のエネルギーを司る神様
水場にいる水の神様や
土地を守る神様など

あなたの家を守ってくださる神様っていらっしゃいます
想像してみてください

例えばあなたが神様だとします

あなたの部屋は過ごしやすいですか?
ずっといたい部屋ですか?

玄関を入った時に部屋の中に入りたいと思う玄関ですか?

こうやって神様視点であなたの部屋を見た時
あなたの部屋にどんな印象を持つでしょう

掃除は無理をしないのが大事!でも掃除をやらないのは違う

掃除ができない人もいます
病で動けない人もいます

やれない時はあります
無理をしないのは大事です

だからといって掃除をずっとやらなくていいわけではありません
調子のよい日にお掃除したり
毎日ひとつでいいからゴミを捨てたり
無理のない程度で掃除の癖を身体につけていきましょう

掃除で部屋の空気をかえていこう

最近ついてないな
物事がうまくいかないな
悩みがずっと晴れないな
恋愛に悩んでいる
人間関係に悩んでいる

実はこういった負の感情は
部屋にもつみかさなっていってしまいます

部屋の隅っこが何も置いていなくても暗いイメージになってること
ありませんか?

負のエネルギーは埃のようにあなたの部屋や身体にまとわりついてしまいます

悩んでいてもいいから掃除をする
手を動かす

そうすると不思議とスッキリするんです
部屋の掃除は思考も整理してくれます

だから開運にも繋がるんですよね

良いエネルギーや気は
プラスを呼び込みます

それはポジティブになれたり
誰か急にお客様がきても家に入れる事ができる
それはチャンスを掴むことにも繋がるんです

推しが呼べる家

神様なんて遠すぎる存在で想像できない人は
推しがもしいるならば推しを想像してくださいね

推しがもし急に家に来るとなった時
家にいれれますか?

それは推しが二次元の存在でも想像可能です

恋愛のチャンスってこういうところにもあるんですよね

家にいれなくても
掃除をしていると所作にあらわれます

育児をしていると嘘ついてる男性がおむつ替えに慌てていたら
育児をしていないと思いませんか?

それと同じで
掃除をしてる人にしかわからない行動ってあるんです

そういう気づき
恋愛でもいい方向に動いたりします
汚い部屋が好きって異性はなかなかいません

掃除を覚えていくことって異性にも魅力的にうつるし
あなた自身を大切にできるようになります

11月に入りましたし
大掃除の日に向けて
いつもよりちょっと頑張って掃除をしてみませんか?

普段なら手を出さないような場所の掃除も
手を出してみませんか?

嫌だなと思ってる汚い場所も
少しずつお掃除してみませんか?

お掃除は開運であり
心を浄化してくれます

お掃除があなたの身近になりますように
私も努力している最中です
良い運を呼び込んでいきましょう


こういった占い要素も書いたり
時々自分話のブログもあると思います
お暇な時間にでも読んでいただけたら嬉しいです
本日も読んでくださりありがとうございました



ブログランキング参加してます!

占い師ランキング

対面なし通話かチャットで完結する占い師やってます!
詳しくは「函館市の占い師 夢珠」公式サイトをご覧ください。
夢珠公式サイトにアクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして
オンライン占い師として活動している夢珠(ゆじゅ)と申します
ひきこもり占い師です
まるで山の中で修行しているかのごとく人と接することがありません
ですがそれのおかげで色々な事に敏感になり視えるものもあります
私の普通とは違った経験が誰かの参考やきっかけになれたら嬉しいと思いブログを書き始めました
よろしくお願いいたします

コメント

コメントする

目次